Tweets of 2009.09.12 [自動投稿動かず]

  • 18:55 今日Twitter調子悪いなー。みんな負荷かけ過ぎ。俺の読みたい話だけ書くように、とゴーマンなことを言ってみる。
  • 18:53 http://bit.ly/KVw5Xhttp://bit.ly/3fwudhttp://bit.ly/1R6vG 研究成果をどのように世に出すか。ビジネスモデルと営業力が重要という話。
  • 18:45 @ehubble1701 ブログのプロフィールまで見たんだ。でも千場さんじゃなくて干場さんな。この記事いいだろ、会社SNSで紹介するか。
  • 18:34 これは元気づけられる記事。RT @hoshibay: 書店でのフェアのことをリンクを貼ってつぶやいたら予想以上に反響があったので関連記事をブログに書きました。題して「たったひとりの力で会社は大きく伸びる。わが社の場合の秘密」 http://bit.ly/fY27R
  • 13:56 @fumi_o 自分のライブラリからどんなGenius Mixができるか楽しみですねー。
  • 12:46 iTunes 9の現在までの調査結果をブログにまとめました。 http://ryokan.exblog.jp/8951627/
  • 12:45 Genius Mixも使ってみた。ちょっと恥ずかしい写真も入っていますが。 http://twitpic.com/heegi
  • 11:49 I joined twitter on 9 April 2007 - http://whendidyoujointwitter.com 本当によく使いだすようになったのは最近だ。
  • 11:39 出井さんのクオンタムリープが主催するんだ。 #AIF2009 そういえばクオンタムリープ吉本興業を買収するという記事が出てて、そこで初めて名前を知った。 http://bit.ly/TnKqW
  • 11:32 Twitter Webの右側に広告出てた。@AIF2009 9/14, 15にTwitterでフォーラムの実況中継をやるとのこと。
  • 11:26 @ehubble1701 GR digital ってデザインは地味だし、評判がいいのはなぜかと思ってたんだ。この連載を見ると、評判がいいのが納得できる。
  • 11:17 @ehubble1701 9/11は最初スペースシャトルの中の人がつけてて気付いた。 http://twitter.com/SpaceAstro ただここはたくさん流れてくるから、つけ方まで分らなかったんだよな。別の人のところでつけ方を知った。
  • 10:37 このまえここに入ってるシングル買っちゃったしなー。Superfly - Box Emotions - http://bit.ly/4vjuUC #iTunes
  • 10:34 TwitterだとURLが長過ぎてあまりコメント書けない。最初から短縮URLをメッセージ入力欄に入れてくれればいいのに。 #iTunes
  • 10:30 「購入」ボタンの横の▼にあった。Black Eyed Peas - Boom Boom Pow - http://bit.ly/VW0IW #iTunes
  • 10:21 iTunesからすぐにTwitterに投稿できる機能が追加されたというので、試してみようと思ったけど、どこにそんなボタンがあるのか分らない。http://bit.ly/PT0hL
  • 10:19 ホームボタンが効かなくなるのは私のiPod touchの症状と同じですね。すぐに交換になりますよ。> @borcaro
  • 09:49 iTunes ライブラリのアップデートでライブラリ全体が変更分とみなされて、Time Machineバックアップで容量不足になる件、ライブラリ部分をバックアップ対象からはずし、少しずつ追加する方法で対処中。
  • 08:46 イノベーション・ジャパン2009。9月16日から。18日には南場さん、勝間和代さん @kazuyo_k の講演もある。http://expo.nikkeibp.co.jp/innovation/forum/
  • 08:37 日経エレクトロニクス9.7号「参入者続々のWeb家電 新たな垂直統合目指す」巻末の「担当者から」に「垂直統合という言葉にはマイナスイメージがつきまとう。日本の電機メーカーの重たい固定費を隠す美辞麗句だった」と書かれている。今回のはWebサービスと機器の垂直統合iPodだね。
  • 08:27 リコーはカメラ分野では小兵だが、GR DIGITALで存在感を示している。リーダーの湯浅はしみじみと「モノづくりってホントに面白いよね」と言う。日本の製造業は、こういういいものを作って喜ばれて自分も満足できるサイクルを思い出さないといけないと思う。
  • 08:01 リーダーは誰にでも同様に厳しい。企画会議で詰めの甘さを感じると、会議開始15分でも一人退席する。「仮説も交え論理的に説明できなければ商品企画ではない」。「今は上手く説明できていないけれどこいつなら大丈夫」として例外を認めると、全体のモチベーションは間違いなく下がる。
  • 07:57 リーダーが目標を掲げ、それを全員が共有する。メンバーの目標に近づく試みを、リーダーは常に徹底支援する。ぶれない。目標を常に口にする。念仏と同じ。信じて精進していけばきっと結果が出る。
  • 07:51 デザインは変えないといっても部品が変わっていたりするので、金型をほとんど再設計している。デザインを変えなかったのはコストのためではないということ。
  • 07:48 またリコーのデジカメの話。GR DIGITAL IIではデザインを変えなかった。デザインを変えるとGR DIGITALが古くなるから。デザインは変えない一方で、ファームウェアを無償提供して機能アップを図った。これはCSがあがる。CSというより顧客ロイヤルティに達すると言っていい。
  • 07:32 Good Morning. 今日もお仕事がんばってください。> @borcaro
  • 00:22 もうすぐNHKビートルズ特番完全版があるよ。短縮版はちゃんと録画したけど、完全版も録画予約した。
  • 00:16 モスバーガーの食べ方」とか「ジュース置いたら逮捕」とか、定期的にこういうの出てくるよな。解読できるまで読み進められないっす。 http://bit.ly/12yn0z
  • 00:00 @ytakeuch で、ウニは大丈夫でした?

Powered by twtr2src