Tweets of 2011.03.12

  • 23:40  @shinjomayu 一人一人にリプライしててはなかなか消えませんよ。もとの誤解ツイートを非公式RTで否定しましょう。  [in reply to shinjomayu]
  • 23:07  気をつけているつもりだけれど、自分も加担しているかもしれない。 / 東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ - 荻上式BLOG http://htn.to/T9M4Du
  • 20:51  菅さんも枝野さんもしっかり対応で来ていると思います。
  • 20:22  @HarrySendai 助けてもらった家族にとってはもっとうまいと思う。  [in reply to HarrySendai]
  • 15:43  日本赤十字社アクセス殺到してるんだろう。ちゃんと読み込めない。 http://www.jrc.or.jp/ 「〈義援金について〉  このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。」
  • 15:38  @patagene 私も中井で、皆さんには申し訳ないけどラッキーでした。  [in reply to patagene]
  • 15:32  @patagene 日本が誇るべきところでしょうね。ところで帰宅に苦労したんじゃないですか?  [in reply to patagene]
  • 15:15  RT @shumai: FacebookゲームのZyngaはCityVilleではサツマイモを買うと、FarmVilleでは大根を買うと、売り上げの100%が日本の地震被害の復興のために使われるキャンペーンをリリースしました。私も早速課金しました。
  • 15:10  こういうときのジョークサイトや新聞の4コママンガは本当に難しいと思うが、これはよく考えてある。 / 【東北地震閻魔大王ら協力申し出「デマ流した者は舌2枚抜く」 : bogusnews http://htn.to/2n8TWD
  • 15:04  お金の流れについて - JustGiving Japan http://bit.ly/dE9K8t 直接支援するほうが効率よいような気もするし、こういう取り組みを増やす方がよいのかとも思う。悩むよね。
  • 15:00  RT @sasakitoshinao: これ読んでたら感動して泣けてきた。/日本がんがれ! - IDEA*PAD http://t.co/PpFPI0L
  • 14:31  昨日の朝の @yukihiro_matz さんのツイートで知った。 / JustGiving Japan (ジャスト・ギビング・ジャパン) http://htn.to/MEhn2X
  • 14:28  RT @yukihiro_matz: 【レポート】日本の寄付元年はじまる - 「JustGiving」って何? | ライフ | マイコミジャーナル http://t.co/izjkxnj
  • 13:54  古着などを送るのは「自分はいらないけど可哀想な人たちには役に立つかも」という感覚なのかな。上から目線。 / 宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ - くまろぐ http://htn.to/4KN5HP
  • 12:43  RT @kansai_takako: 宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ - くまろぐ http://htn.to/tXyZ5c
  • 12:40  RT @unosuke: ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったか ...
  • 12:38  RT @junyaishikawa: 【都心の電光掲示看板と電力消費セーブのお願い】?大手広告代理店や企業の方々へ、被災情報以外のサイネージを自主的に止めるようお願いします。私達は市民はそういう企業を今後応援することを誓います。?ビルやサイネージを持っている方々、ブレーカ ...
  • 12:24  RT @satonao310: 阪神大震災でも経験したが、被災者は今日から長い長い闘いの日々が始まる。いまは関心を持ってくれている人も、日常が始まると少しずつ他人事になっていく。息の長い地道で等身大の支援が必要。自分ができることを、継続して、息長く。
  • 12:23  Earthquakes on the Pacific "ring of fire": http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=6250975n
  • 12:00  日本人は冷静、秩序正しいと礼賛される裏側で、涙や恐怖の発露が抑えられているかもしれませんね。感情を表に出すこと、出してもいいようにしてあげることは大事なこと。 / Twitter / kei(AFNICA/Eularu): うちの妹は阪… http://htn.to/bwrpse
  • 11:51  RT @TMR15: 阪神大震災の時に父が滋賀県の防災関連の部署におり、当時の話を思い出しました。現場の助けになりたいと気持ちだけで被災地にいらっしゃる方が多く、逆に被災地の貴重な食料等の支援物資を費やしてしまうといった事があった様です。地域の窓口やボランティアーセンター ...
  • 11:44  RT @pea_mar: @s_hakase 以下、転載です:非公式RTをしてはいけない理由→助けを求めてるTweet非公式RTすると、助けの必要が無くなった後でもずーっと拡散し続けて、ご本人の元に助けが集まり続ける。公式RTなら、ご本人が助けが不要になった際にtwee ...
  • 11:43  RT @deadpop: コドモによると、最初の揺れはお昼寝の最中だったそうです。なんと、「これから避難訓練をします」という園内放送が流れ、訓練と信じてみな落ち着いて外に出て、うちの子も恐怖はまったく感じなかった様子。本番なのに「繰り返す、これは訓練で*ある*」なんだ。な ...
  • 11:00  看護師など救援関係者が、全ての人を救おうとして燃え尽き症候群になってしまうのも心配。トリアージはそのためにも重要な概念だと思う。
  • 10:47  オバマ大統領談話 The Earthquake in Japan and Tsunami Preparedness | The White House http://t.co/4rYSu8S via @AddThis
  • 10:36  もっとはやく思い出せばよかったな。→ 地震が起こったら、まずこれをしろ! http://bit.ly/gFj4dG
  • 10:35  Tweets of 2011.03.11 http://ff.im/-zpGO5
  • 10:29  RT @NHK_PR: 災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。
  • 10:18  RT @kikumaco: 福島第一原発からの蒸気放出については、この解説が詳しい。差し迫った危険はないので、あわてないことが肝心 http://bit.ly/e84BG4
  • 09:14  RT @richbeautylife: 【ボランティアについて】被災地へ救援ボランティアへ行くことを考えている方は、必ず地域のボランティアセンターや役所などの窓口に情報を確認してから行動してください。やみくもに被災地へはいると日赤や消防などの公的な支援の活動の妨げになりま ...
  • 07:44  個別の犠牲者としてではなく津波により一瞬でまとまって生を奪われている人々のことを思うと心が痛む。→ Massive earthquake hits Japan - The Big Picture - Boston.com http://t.co/5pIozgL
  • 07:31  RT @TrinityNYC: @nao_baconductor そういう小売店があったという話。カトリーナの時も911テロの時も、大勢の人がボランティアと化し、多くの米企業が無料で水や毛布などの必要物資を提供しましたよ。一部の末端のエピソードと危機時のヒューマニティを並 ...

Powered by twtr2src